【アメリカ】付加価値のあるコンテンツマーケティングをおこなう6つのポイント

アメリカでインターネットマーケティングを提供するBop Designは、BtoB企業向けに付加価値のあるコンテンツ作成のための6つのポイントを発表した。 Bop Designが発表したポイントは、コンテンツマーケティング…続きを読む

アメリカでインターネットマーケティングを提供するBop Designは、BtoB企業向けに付加価値のあるコンテンツ作成のための6つのポイントを発表した。

Bop Designが発表したポイントは、コンテンツマーケティングのおけるコンテンツ制作のポイントをまとめたもの。内容は、顧客視点での記述、顧客の課題を知る、顧客の声を傾聴する、専門用語を避ける、(内容が)真面目になり過ぎない、ROIを強調し実証するの6点を着眼点として挙げている。企業にとって競合と差をつけるために戦略的なコンテンツマーケティングが重要だという。

Bop Design

「顧客は彼らが抱える課題に直接働きかけるコンテンツに餓えている」とBop Design代表であるJeremy Durant氏はのべている。上記6つのポイントを押さえ顧客視点に立った的確な情報提供ができればサイトを訪れた人が商品/サービスの購買に結びつく確立はグッと高まるに違いない。

【企業サイト】Bop Design

広告