【イギリス】BtoBマーケター向け中小企業のビジネス環境をまとめたレポート

イギリスのResearch and Marketsは、マーケターやインフルエンサー向けに中小企業との取引についてまとめた「Marketing to SMEs-2013 Best Practice Guide」を発表した。…続きを読む

イギリスのResearch and Marketsは、マーケターやインフルエンサー向けに中小企業との取引についてまとめた「Marketing to SMEs-2013 Best Practice Guide」を発表した。

Marketing to SMEs-Best Practice Guideの特徴は、マーケターやインフルエンサーを対象とした中小企業のビジネス環境についてまとめたもの。内容は、中小企業の文化や経営、ブランディングとポジショニングの違い、中小企業とコミュニケーションをとる際の障壁等ビジネスを展開する上で必要となる項目が詳細に書かれている。

Marketing to SMEs-Best Practice Guide

BtoBビジネスにおいて、大企業との取引をめぐる激しい争奪戦が繰り広げられているが、中小企業領域も決して誰も手を付けていないグリーンフィールドとは言えない。彼らは既に大企業から必要なモノ/サービスを購入しており、それを超える良い提案が必要。”Marketing to SMEs-2013 Best Practice Guide”はその提案の土台として、マーケターの強い味方になってくれるに違いない。

【レポートサイト】Marketing to SMEs-Best Practice Guide

【企業サイト】Research and Markets

広告