【アメリカ】消費者の購買活動を即座に把握/分析できるクラウド型マーケティングサービス

アメリカでIBMは、企業のマーケティングパフォーマンスをリアルタイムで高めるクラウド型サービス「IBM Digital Marketing Network」を発表した。 IBM Digital Marketing Net…続きを読む

アメリカでIBMは、企業のマーケティングパフォーマンスをリアルタイムで高めるクラウド型サービス「IBM Digital Marketing Network」を発表した。

IBM Digital Marketing Networkの特徴は、Google Display NetworkやDoubleclick Search、 Badgevilleといった既存マーケティングサービスをリアルタイムで統合、分析を行うというもの。この統合型ネットワークによりマーケターは例えば実施しているキャンペーンが各オンラインチャネルで消費者の購買活動に対してどのような効果があるのかをその場で把握することができる。

IBM Digital Marketing Network

販売促進用のビジネスギフトを提供するMyron.com副社長、Mark Pepin氏によると「複雑なマーケティングチャネルをコントロールし、消費者の購買活動へのインパクトを即座に掴む独自のデジタルマーケティングを確立することができた」という。
様々な優れた商品が店頭のみならずオンラインショップにも溢れる現代で、即座にかつ多面的に消費者の動きを把握できることは競合に優位な差をつける強力な武器になるに違いない。

【企業サイト】IBM

広告