【アメリカ】中小企業向けのリードジェネレーションについてのレポート

アメリカのBusiness.comは、中小企業の経営者やBtoBマーケティング担当者向けにリードジェネレーションについてのまとめたレポート「Business.com 2013 Lead Generation Insigh…続きを読む

アメリカのBusiness.comは、中小企業の経営者やBtoBマーケティング担当者向けにリードジェネレーションについてのまとめたレポート「Business.com 2013 Lead Generation Insights report」を提供開始した。

Business.com 2013 Lead Generation Insights reportは、中小企業を対象としてコンテンツマーケティングを経由したリードジェネレーションについてまとめたサービス。特徴は、マーケティングの中で活気があるリードジェネレーションについて広告主500社の調査をもとにまとめたもの。内容は、調査データをもとに企業のリード獲得、ROIの最大化、リードの育成のプロセスと解説を定量的および定性的な視点で解説している。中でも特筆すべきものであり以下の4つを含む。

  • コンテンツマーケティングは、需要なリード獲得チャンネルとして急送に頭角を表しつつある。企業の50%以上がホワイトペーパーマーケティングに興味があり、約40%が自分の会社や製品の特色についてウェビナーを開催しましたと答えている。
  • 回答者の60%は、リードの評価付けに強い興味を示している。レスポンスを受ける自分達のビジネスを反映している部分があるためである。
  • ほぼ3分の2の回答者(64.6パーセント)は、ホットリードに強い関心を表明した。
  • 上記した興味や関心があるにもかかわらず、4分の3以上の回答者(約76%)は、サードパーティー製の。リード育成、評価、データ付加やアポイントメント予約機能のあるツールやサービスを利用していない。

Business.com 2013 Lead Generation Insights report

本レポートにより、リード獲得にどの企業も躍起になっている一方で、そのための便利なツールを使いこなせていない現状がある。有用なツールをいち早く取り入れるための意識転換に、このレポートが良いマイルストーンとなるかもしれない。

【サービス紹介サイト】Business.com 2013 Lead Generation Insights report

【企業サイト】Business.com

広告