【アメリカ】業界の著名人が集うコンテンツマーケティングサミット

アメリカのNewsCredは9月18日、マーケッター向けにコンテンツマーケティング戦略についてのサミット「Content Marketing Summit」の開催を発表した。 Content Marketing Summ…続きを読む

アメリカのNewsCredは9月18日、マーケッター向けにコンテンツマーケティング戦略についてのサミット「Content Marketing Summit」の開催を発表した。

Content Marketing Summitは、マーケッターを対象にしたビジネスを変容するコンテンツマーケティング戦略についてのサミット。特徴は、メディア/テクノロジー分野の著名人による意見交換が行われるもの。内容は、ブランド志向のコンテンツは業界を問わず注目されマーケット総予算の約30%が400億円を超えるコンテンツに投資されていると現状を分析。各メディアがどのように製品を産み出し、キュレーション、供給させるのかについて暑い議論が交わされた。 参加者には、Aereo、American Express、AOL、Barneys New York、Buzzfeed、Dell、Digitas、GE、Group SJR、Intel、KBS+、LinkedIn、OgilvyEntertainment、Reuters、Target、TED、Unileverと有名企業の錚々たる顔ぶれが並び、意識の高さを伺わせていた。

Content Marketing Summit

本サミットによって、マーケットにおけるブランディングが、ビジネス展開に重要な影響を与えることを、改めて示唆する結果となった。ただつくっても売れない現代に、購買意欲と実益の両方を兼ねた商品をどこまで適切なタイミングで出せるかが、ビジネス成長の肝といえるかもしれない。

【サミット詳細】Content Marketing Summit

広告