【アメリカ】菓子メーカーが安定的/継続的なマーケティングを開始(事例)

アメリカのXocaiは、チョコレート販売のマーケティング戦略において新たな試みを開始した。 戦略の内容は、同社の製造するチョコレートが毎月自動的に発送されるシステム「Auto-Ship Loyalty Program」を…続きを読む

アメリカのXocaiは、チョコレート販売のマーケティング戦略において新たな試みを開始した。

戦略の内容は、同社の製造するチョコレートが毎月自動的に発送されるシステム「Auto-Ship Loyalty Program」を通して売り上げを増やすとともに製品のPRを図るというもの。Auto-Ship Loyalty Programの会員は、2品オーダーすると無料で1品を獲得できるサービスやディスカウントなどの特典が受けられる。

Auto-Ship Loyalty Program

このような長期契約や特典の付与を通じて会社と顧客とのつながりを強めるサービスは、安定した業績を残したいマーケターにとって最適なシステムと言えそうだ。

【企業紹介サイト】Xocai

広告