【アメリカ】ビデオコンテンツを使ったマーケティングで費用対効果を高める

アメリカのJRSEOVideoPro.comは、企業のマーケティング担当者やマーケター向けに動画コンテンツを利用したマーケティングについて同社サイトにて発表した。 JRSEOVideoPro.comは、動画コンテンツを利…続きを読む

アメリカのJRSEOVideoPro.comは、企業のマーケティング担当者やマーケター向けに動画コンテンツを利用したマーケティングについて同社サイトにて発表した。

JRSEOVideoPro.comは、動画コンテンツを利用したマーケティングの手法/効果や従来のリスティング広告との比較などを発表した。内容は、動画コンテンツ広告は従来のリスティング広告に比べ90倍の効果が見込めるという。従来のリスティング広告は、コンテンツがテキストであることが多くブログ、ニュース、掲示板などコピーなどが容易でインターネット上に競合があふれやすく検索ランクを上げるために労力を必要としている。その点、動画広告は制作に一定のコストがかかるため、検索結果で競合するサイトや企業がはるかに少なり検索ランクを上げるための労力は大幅に減らすことができると説明している。

JRSEOVideoPro.com

【企業サイト】San Jose Video Creation 

広告