【アメリカ】ファッションブランドと小売店をつなぐマーケティングシステム

アメリカのStar MicronicsとImpact Mobileは、ファッションブランドと小売店を繋ぐマーケティングシステム「Digital Shopping Network (DSN)」を提供開始した。 Digita…続きを読む

アメリカのStar MicronicsとImpact Mobileは、ファッションブランドと小売店を繋ぐマーケティングシステム「Digital Shopping Network (DSN)」を提供開始した。

Digital Shopping Network の特徴は、ブランドと小売店だけの閉鎖的なシステムになっていること。小売店がどのブランドを扱うか、ブランドはどの小売店に商品を卸すかをサポートするのみのサービスだ。DSNの内容は、QRコードとテキスト で構成されているシンプルなもので、タッチスクリーンを用いて操作することができる。ターゲットをブランドと小売店だけに絞っているという意味では非常にニッチなサービスと言えるかもしれない。今後はこのようなニッチな部分で勝負するマーケティングサービスが増えてくる可能性もある。一度業界に定着すれば長く利用されることが想定されるが、ターゲットを絞るのは決して簡単なことではないように思われる。

Impact Mobile

【企業サイト】Star Micronics

【企業サイト】Impact Mobile | Own The Street™

広告