【アメリカ】ソーシャルメディアに特化したWebマーケティングウェビナー

アメリカのSoftware industry information assotiation (SIIA)は、B2Bマーケティングにおいて重要な要素となりつつあるソーシャルメディアを活用したマーケティング戦略について解説…続きを読む

アメリカのSoftware industry information assotiation (SIIA)は、B2Bマーケティングにおいて重要な要素となりつつあるソーシャルメディアを活用したマーケティング戦略について解説した4種類のウェビナーを提供開始した。

特徴は、実際にビジネスの世界で活躍する講師陣によって実践的なレクチャーが受けられるもの。今回提供されるウェビナーは以下の4つ。

  • 「Enterprise Sales Support – Using Social Media to Support the Enterprise B2B Sales Cycle」
    基本的なサービス/製品を無料で提供し、さらに充実したサービス/機能を有料で付加させるビジネスモデル戦略である「freemium」をソーシャルメディアを介して実施する際のノウハウが解説されている。
  • 「Overview of Business Applications of Social Media」
    ソーシャルメディアを活用した自社製品のブランディングやPR方法、チームを構成するメンバーのモチベーションを高めるノウハウが解説されている。
  • 「Using Social Media to Target the C-Suite and Close Deals」
    ソーシャルメディアを活用して取引先のCEOやCOOと適切なコミュニケーションをとり、商談を有利に展開するためのノウハウが解説されている。
  • 「Social Media for Brand Awareness, Thought Leadership and Other Traditional PR Activities」
    ソーシャルメディアを活用したPR戦略を既存の伝統的なPR戦略と統合し、更なる売り上げ/利益を得るためのノウハウが解説されている。

【アメリカ】Webマーケティング_ソーシャルメディアの活用法を解説した実践的ウェビナー

 最先端のマーケティング戦略を実践的に学べる本ウェビナーは、マーケターが今後の戦略を練る上で重要な指標になりそうだ。

【企業サイト】Software industry information assotiation

広告