【アメリカ/オーストラリア】各国のマーケティング戦略を比較・分析したレポート

アメリカのContent Marketing Institute (CMI)とオーストラリアのThe Association for data-driven marketing & advertising (AD…続きを読む

アメリカのContent Marketing Institute (CMI)とオーストラリアのThe Association for data-driven marketing & advertising (ADMA)は、北アメリカとオーストラリアにおけるマーケティング戦略の違いを比較・分析した共同レポートを発表した。

このレポートでは、オーストラリアの企業が北アメリカの企業よりもコンテンツマーケティングを重視する傾向にある事が明らかにされた。コンテンツマーケティングとは、顧客や見込み顧客の利益となる情報をWebを介して提供することによって、自社の方針に対する理解と製品への興味を促し、購買行動につなげるマーケティング方法。オーストラリアでは各企業のWebサイト、ソーシャルメディア、メールマガジン、対面式のイベントなどを介してコンテンツマーケティングが行われている。

The Association for data-driven marketing & advertising (ADMA)

海外のマーケティング事情を分析したレポートと、日本のデータを対照することで新しいマーケティングの展開を考察する材料になりそうだ。

【企業サイト】The Association for data-driven marketing & advertising (ADMA)

【企業サイト】Content Marketing Institute (CMI)

広告