【アメリカ】Webマーケティング_SNSを活用した戦略トレンドを分析したレポート

アメリカのContent Marketing Institute (CMI)は、北アメリカにおけるB2Bマーケティングのトレンドを分析したレポートを発表した。 本レポートの特徴は、北アメリカのマーケターによって主に用いら…続きを読む

アメリカのContent Marketing Institute (CMI)は、北アメリカにおけるB2Bマーケティングのトレンドを分析したレポートを発表した。

本レポートの特徴は、北アメリカのマーケターによって主に用いられている16種類ものマーケティング戦略を分析/紹介しているもの。
中でも、Twitter/Facebook/Youtubeなどのソーシャルメディア・プラットフォームに加え、アメリカ/ヨーロッパで主流となっているビジネス特化型SNS「Linkedin」を活用したマーケティング術についての分析がなされている。
LinkedinはWebを活用して仕事案件やビジネスパートナーの検索、ユーザー間でのビジネスに関する討論や質疑応答が出来るサービス。最新のマーケティング業界のトレンドを理解できる本レポートは、ビジネスパーソンに欠かせないツールと言えそうだ。

Content Marketing Institute (CMI)【企業サイト】Content Marketing Institute (CMI)

広告