【アメリカ】Webサイト上のキャンペーンをターゲットに応じて自動的に最適化

アメリカのInsightera Ltd. は、企業やマーケター向けにユーザーのデジタル上での行動/産業/所在地に基づいたターゲットにwebキャンペーン支援ツール「Insightera」に新機能としてwebキャンペーンなど…続きを読む

アメリカのInsightera Ltd. は、企業やマーケター向けにユーザーのデジタル上での行動/産業/所在地に基づいたターゲットにwebキャンペーン支援ツール「Insightera」に新機能としてwebキャンペーンなどで訴求したいターゲットユーザーに訴求したい内容を最適化する機能「Auto-Tune」を提供した。

Insighteraは、どのようなCMSやコンテンツでもデジタルマーケティングに知識がなくても、行動/産業/所在地に基づいたターゲットごとにWebサイト上のキャンペーンを容易に実施できるサービス。今回、追加されたAuto-tune機能は、設定でセグメントしたターゲットごとにキャンペーンをユーザーがサイト訪問するごとに自動で最適なキャンペーンに変換され続けるものだ。
こういったマーケティングオートメーション(自動化)ツールは最近デジタルマーケティング市場で流行っているように感じられる。企業は営業やマーケティングをいかに人件費などコストをかけず効率的に行うか、を求めている背景があり、自動化できる部分はできるだけテクノロジーに頼ろうという動きだと考えられる。

insightera

今回追加された特徴によって、BtoBマーケターは、手動でキャンペーンを調整する手間と当て推量をなくすことができ、現場に出ることとデジタル上でのキャンペーンの改善を同時に実行できるようだ。

【企業サイト】Insightera

広告