【アメリカ】ITベンダー向けLinkedInのクローズドグループによるマーケティングプログラム

IDGコミュニケーションズとLinkedInは、ITベンダー向けに、ソーシャルコンテンツやプロモーションを通じたLinkedIn上でのマーケティング・プログラムのシリーズを提供する。 新しいマーケティング・プログラムは、…続きを読む

IDGコミュニケーションズとLinkedInは、ITベンダー向けに、ソーシャルコンテンツやプロモーションを通じたLinkedIn上でのマーケティング・プログラムのシリーズを提供する。

新しいマーケティング・プログラムは、2つある。
セキュリティやクラウドなどの見込み客にフォーカスした「Hosted Technology Group Program」では、一年間、LinkedInのグループプラットフォームが提供され、IDGの専任グループマネージャーによってコンテンツおよびディスカッションの投稿が行われるため、見込み客の需要調査に役立ちそうだ。

もう一つの「Custom Technology Group」という6ヶ月のプログラムでは、該当グループのために特別に作成された記事を含め、スポンサーはコンテンツや注目トピックを設定でき、充実したコンテンツを得ることができるようだ。

linkedin_idg

海外でのソーシャルメディアマーケティングにおいて、ビジネスマンの利用が非常に多いLinkedInを活用することは今後ますます重要になってきそうだ。LinkedInで見込み客創出/育成し、クロージングやリピートまでにつなげるツールを活用することで、包括的なデジタルマーケティングが可能となるだろう。

【企業サイト】IDG

【企業サイト】LinkedIn

広告