【アメリカ】複雑なオンラインとオフラインを統合したキャンペーンを管理/実施

アドビシステムズは、複雑になりがちなクロスチャネルキャンペーン管理を容易にするNeolaneの機能をAdobe Marketing Cloudに追加する。 Adobe Marketing Cloudは、データ分析、ソーシ…続きを読む

アドビシステムズは、複雑になりがちなクロスチャネルキャンペーン管理を容易にするNeolaneの機能をAdobe Marketing Cloudに追加する。

Adobe Marketing Cloudは、データ分析、ソーシャル、ターゲティングなどマーケティングに求められる様々な機能を包括するソリューションのようだ。

追加されるNeolaneのクロスチャネルキャンペーン管理機能は、チャネルやデバイスの種類に合わせたエクスペリエンスをユーザーに提供することを可能にする。また、複合的なチャネルにわたる顧客行動からインサイト(洞察)をマーケターにもたらすようだ。

業務の効率化に加え、マーケティングにおけるデータ分析とそのデータを基にした最適化という部分でも、ユーザーは活用できるだろう。得られたインサイトから、さらにクロスチャネルでどういったキャンペーンを行うかというところでクリエイティブが求められそうだ。

adobe_systems_neolane

今回追加されたクロスチャネルキャンペーン管理機能により、従来あまりにも複雑すぎると考えられていたオンラインとオフラインを統合したキャンペーンの管理と実施、およびマーケティングROIのより正確な数値化が、Adobe Marketing Cloudを活用することで可能となるそうだ。

【企業サイト】Adobe Systems

【企業サイト】Neolane

広告